スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マドカ 初期設定とか
2007/02/16(Fri)
というワケでウチの子第二弾は愛溢れる熱血格闘女装娘マドカです。

PL的には彼女(と言っておく)は一番振り回される子です。と同時にPLに色々気付かせてくれる子でもあります。今の俺の一部は彼女のおかげ。

稼働前は一番天然な子でした。適度にえろえろないい子でした。
稼働中にいつの間にやら私の権限を越えた炸裂純愛キャラに。あれぇ?

というワケで彼女を追っかけてみたいと思います。
あ~、正直電波に突き動かされて作った感じだから完璧かけるか微妙でぃす。でもいってみる。


 キャラのコンセプトとか

コンセプトは『コミュニケーション』それに『修行僧』をくっつけてった感じです。

「TRPGって人と関わるのが楽しいゲームだし、もうき直ってコミュニケーションを目的とするキャラいてもいーんじゃねーーの!?」とある日電波が降りてきます。

何故に電波の発信源の語尾がハルパゴス風とかは聞かないことにする。

とりあえずそれを具体化してみようと思い、考えることに。


 キャラの初期の設計図

コミュニケーションの手段で格闘。スタイルはある意味自分自身である勁を爆発させて相手に叩き込む、っつーのがあうので八極拳に。
 もちろん僕は柴田ヨクサル先生の大ファンです。
 とりあえず憶える技能は足払い 踵落し 連撃 追い討ち 通しの予定。

そしてそのコミュニケーションの手段は体を使ってのだからヴァルンツェの修行僧っぽいよね、と。
ついでに八極拳士だから勁をつかって回復とかフォースもできそうな。
でも、それはある意味自分自身を相手に否応なしに伝える感じなわけです。それはコミュニケーションを伝える他者に圧倒しうるので、ヴァルンツェ様に許可をいただいて、それが奇跡っつー感じで発現するんやという感じですね。


 外見とか性別とか

 体当たりでコミュニケーションとること考えたら、男だったり女だったりすることをあんまり匂わせず、かつ、両方の匂いがほんのりするキャラだといいなぁ、と思いまして女装少年に。
 男装少女じゃちょっと違うんですよね。とりあえず、PLの趣味だな、とか言った人は泣いたり笑ったり出来なくしちゃいますよ。
 

 外見は、幼き頃の僕に多大なる衝撃を与えた上連じゃk……もとい、小野敏洋先生のバーコードファイターの有栖川桜ちゃんが微妙に。いや、未だに阿鳥の告白以上の告白シーンはないと思っているわけで。やっぱりあぁなってくると純愛分がすげーことだと思うのですよ。
 話がずれたのでやめときましょう。とまらなくなるし。

 名前の由来

 女装→男女両方→陰陽→対極図→円 で、コミュニケーションで自分も相手もずっとつながっていくから苗字は久世

 性格
 人懐っこくてすげー熱血。愛にあふれていますが、当初はもっと無邪気はっちゃけでした。ヘタするとビッチ言われそうなぐらい。でも、しっかり人の心の事は考えています。最初はほんのりその辺が甘かったなァ。


 とりあえず今回はこの辺でッ。彼女の稼動後とかは今度で。

 お付き合い感謝です
スポンサーサイト
この記事のURL | TRPG PC | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<レイラについて | メイン | 怪傑アクアバレット>>
コメント

PLの趣味だな!(にこやか
2007/02/18 06:26  | URL | ゆうやん #-[ 編集] |  ▲ top

マドカと言えば・・・エアルでご一緒した時のマドカの熱い行動が印象に残ってます♪
2007/02/18 16:04  | URL | 浪漫飛行 #-[ 編集] |  ▲ top

マドカ・・・やっぱり熱いなぁ・・・w
2007/02/18 21:59  | URL | アワー #iZyfd5uI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://stephanny.blog87.fc2.com/tb.php/7-e5fd5088


| メイン |
