--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キャラクターアレコレでセシリオのこと
2009/05/29(Fri)
 というわけでキャラ語りと忘れないようにということでまた書いてみますよ。
 久々のBランカーなセシリオについてで
 そろそろB入りというわけで久しぶりのBキャラになるといいなぁという感じのセシリオ。
 Sランク到達時の技能予定としてはシャマ4、シーフ3、セージ2、レンジャー1で知力+1、もしくはシャマ4シフ4セージ2レンジャー1。
 今はシャマ3シーフ2レンジャー1でコンスピブラウニー。Wizardly風にいけば*何かある気がする*が出るような。そうだよ。シーフってこれだよ。弱い癖になきゃPTが成立しないけれどアレ。
 要するに戦闘もこなせる探索要員という感じですね。上にB3ないけれどキャラ(MP)とハート(HP)が大まかカバー。未熟半熟コンスピ盛り。ってか普通に優秀だよこれ。

 ともあれ作った時は何だかいろんな文化圏を折衷したりいろいろアレコレなキャラを作ろうという感じだったので聖剣3みたいな感じいいなぁと思い、(うろ覚えの)紅蓮の魔導士と(うろ覚えの)ホークアイと後はミンサガのダウドですね。作ってから知ったのはそも紅蓮のはマントが赤いってだけで特に赤いわけでもないし、ホークアイ的な要素は技能くらいで全然デザインが関係ないしそもそもあんまりひらひらしてなかった。アルェー。つってもプレイしてない期間が8年とかそんぐらいあるんだよなぁ。
 というわけでなんだかんだで白と赤にワンポイントで翡翠色という感じの外見になりましたとさ。後サリーは女物ですけど知らん。サリーのようなものだけどもどう見てもサリー。
 ちなみに名前はセシリオというところまで決めていたのですが、セシル・リエ・オリアルト という部分はかるのさんにアドリブでつけてもらいましたよ。 何だかあらびやんっぽい雰囲気ですね。

 というわけで内面とかの話ー。
 技能からもわかるとおりサブ的なポジション。意地があンだよ男の子にはァ!とかそういうタイプ。君島とカズマに近い感じ。冷静で自分を見失わず一歩一歩がんばれるという砂漠の民気質な子。本質的には。自分も他人も必要な犠牲はスッパリといけたり、甘えを乞うという姿勢が嫌いだったりと厳格なタイプ。死ぬなら前のめり。
 といってもそれは一人の時。もしくは完璧に同じ目的を持つ人と一緒に居る時、または敵と接している時だけだったりします。

 問題は人付き合いは慣れている方じゃないのでヘタレ気味。女の子好きーという感じだけれども声はイマイチ声はかけきれなかったり空回りするタイプ。男女間とか深い付き合いとかは全く自分のことに関係のない天上のこととしか思ってませんよ。なので普通に話すとかはできるけれども声をかけるとかができないとかそういう。
 ラブパを食らった時は延々ともじくさもじくさとしていたこともあったり、割と人懐こい割にはそういうのは微妙。ただ、常時ヘタレるのもちょっとアレなので、普段は割りと普通目にしておいてちょくちょくでそういう感じのことをしていこうという汚いセールス方法。2、3回何かサクリとすればきっと大丈夫のハズ。行き過ぎるとうっとうしいし。
 後カップルとか口説こうとしてる男が嫌いというかその辺に 砂糖吐きやがって(゚д゚)、するのが好きだったりします。何だか思春期ですね。

 そんな感じで遊んでいければいいなぁ。
この記事のURL | TRPG PC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ミスト記 六回目  | メイン | 久々のリンク追加で>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://stephanny.blog87.fc2.com/tb.php/61-920218fa


| メイン |
