スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々にキャラのこと ジュスト
2009/05/21(Thu)
 というわけで自分自身キャラを忘れないようにとりあえずざっくり書いておこうという感じでジュストですよ。
 最近のCキャラは微妙に稼動がよろしくないのでまとめるついでにもっと遊べるようにということの再確認という感じです。
 コンセプトは普通の冒険者。
 割と誰かにべったりな参謀さんタイプですとか、挙動不審だけども実は頭は人より回ってて、代わりに表に出しにくいとかそういうキャラを続けてたらなんだかえーと、ロール重視っぽい雰囲気になっていてゲーム面も成立させようとがんばってたら疲れ果てたというスレた自分の開き直り。
 で、久々にミンサガをしたらムラムラきたのでついカッとなってやってしまったというそれだけだったりします。ちょうどピクシブでものっそいグレイのイラストを見たのもきっかけ。アイツ地味とか器用貧乏とか外道とか言っちゃダメだ。
 耽美臭あふれるというか、いっそ王子様チックなキャラなら美形ならキャラシを見れば明らかなのでいちいち文章に出してウザがられるということもなかろうよ。そりゃお前出オチ臭すら漂う美形好きだよなって言われたらイエスって答えますけど。
 その結果絵師さんには明らかにケンカを売るような感じになってしまいました。なので夏風さんとマヒロさんには足向けて眠れません。

 名前はフランス風にしようと名前サイトを見ていると、そういえばサン=ジュストって居たなぁと思いそこからとってジュスト。本誌ペースだったのでキャラの外見とかは忘れてましたけど、SIRさんに言われてロベスピエールと仲のいいアイツと言われて思い出し、調べてみると似すぎててビビった。
 でも少し前に単行本を買うまで忘れていたけれども、ジャコバンな影響をうけまくってるなぁ私。


 自分を道具と言い切ってそのとおりに動くキャラクター。自分を手放すということで、自由になれるというのがキャラの行動基準。自由を縛る最大の敵は己自身。
 地味に24歳とグラードの中では微妙に歳がいってるので何か大きい事件があったということではなくさまざまな積み重ねで自然に積み重なっているという感じ。
 派手すぎるとも言われそうな衣装ではあるけれども、その辺だって自然に着こなしますよ。

 したがってノリとしては何処か片隅に居ながら適度に会話を眺めつつ、一言二言入れるようなタイプ。ゆったり。
 もちろんケースしだいではそこにとどまろうともせずに、普段ならとりそうもない行動も冷静にとってのける。ということも自由だからという理由。常にジョーカーを作り出してできるというゆとりを持っておけるような感じは出していきたいです。
 そういえばそういうことをためらわないってどっかで居ましたね。倍プッシュとか言ってましたけど。あんな感じで気軽かつ大胆に遊んでいければいいなぁ。

 大体そんな感じですね。大体そんな感じなんですよ。
スポンサーサイト
この記事のURL | TRPG PC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<久々のリンク追加で | メイン | ミスト五日目 北斗の隣の星>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://stephanny.blog87.fc2.com/tb.php/59-6a415050


| メイン |
