スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミスト五日目 北斗の隣の星
2009/05/09(Sat)
まだまだ一回攻撃のターン!お前なんでグラップラーやってんだ!!
五日目



残りHP19
 何とか体もマシになってきた、ので裸足亭を去り、これから水を汲みに行く。
 一度通ったルートなので割とサックリいけるものだ。
 そしてこないだの所に行き、水を汲む。割と人々の表情も晴れやかだったりするものが多かったが私の顔を見て怪訝な顔をする者なども居る。
 私自身恥じる所は何も無く悠々と水を汲み、その一部を貰いつつ朝日を満喫しているとなんだか聞き覚えのある音と人々の悲鳴がする。
 冗談ではないと周りを見回すとまた蛮族。こないだよりも木っ端臭がするのが更に腹が立つ。

「こないだは余計な邪魔が入ったが殺されたいヤツを選ぶ役目をこの俺が引き継ぐコトになった。夜露死苦ゥ」
 なんかこないだのモヒカンっぽい、そうだ。レッドキャップ二人だ。
「もうヤツは来ないだろうし、今日からは俺達が思う存分ヤっちまうぜェ 生き残ったヤツはおっかねーことと命が助かったことを感謝しろよ!」
 そしてヤツらは私の顔を見ると一瞬表情を曇らせる、 どころかなんだか得意げにこっちに来る。ここは退くところじゃないのか
「上のポストを空けてくれてありがとうよ。更に今日は特別でね。もう一人きているんだ。」
 ヤツらが仕切っているのと立位置的にはそっちの方がお供っぽいが。なんだか小さいし力もなさそうだ。私は周りにあまり意識が行かないように、そして周りの人が少しでもパニックが収まるように連中に声をかけることにした。
「 なんだ、貴様のような貫目でも雇える用心棒が居たということか。私をわざわざ指名するということはモ・ルグより強いのだろうな貴様ァ!」
 拳を構えると私自身腹も決まってきた。無理や理想的に人助けに向かう力は私には無いが自身のやれる範囲に関しての言い訳だけは絶対にしない。これで十分だと私自身思える。
 そして足に気を練ると(ガゼルフット)レッドキャップの片方に殴りかかる。
「 ぶべらっ! トライアングルフォーメーション αァーーー!!」
 頬にめりこむや否や横から魔法が飛んでくる。あまり大きくは無いが私を捉えるには十分ではあるし、何より私自身想定していなかった。
「 貴様ァァ!」
 叫ぶが鈍い痛みが体の芯に響く。
 そこに畳み掛けるようにモヒカン二体が襲い掛かってくる。
 まずい と思い身を引く。
 同じ事が一撃だけとも思えないので今は距離を置くように避ける。
 そして再び殴りに行く。
 相手は勝つことを確信しているのか別に私の拳をモノとも思ってなさそうだ。そこがムカつくが、事実私はらしさを失っていたのかもしれない。
「トライアングルフォーメーション アルファァァア!」
 再び私の体を鈍い痛みが襲う。おそらく後一発何か貰えば倒れるのだろう(残りHP4)。
 そこから先はあまり覚えていないが、避ける 殴る、を延々繰り返していたら徐々に倒れていったという感じだった。全ての行動が勝つということにつながるというビジョンがあった。それが何よりも大きい進歩だったと思おう。
 そしてガラにもなく体を縮めるようにグッ とガッツポーズをして、去る。
 達成感もあるが、それにとらわれてもいけない。これは私の日常なのだ。

 そして夜、ウルスラの元に帰り水を渡す。いつものように忙しいようでそっけなく「遅かったね、お疲れさん。 ゆっくり休みなよーw でも動けるってんなら掃除とかはちゃんとやってから寝てね。あたしそっちまで手ー回んないから」
 嫌われてるワケではない… のは解るのだが……


 こうして生命の危機を乗り越えたローラ!
 そして魔法怖いということを理解した!
 だが眠る以外の回復手段は持っていない!

 固定ミッション
 水を汲んできて!クリア。
 経験値☆8つ+1ゾロ経験+モンス経験値。
 成長は敏捷度
 技能成長レンジャー2 セージ1 魔動機文明語取得

 というわけで長い長いミッション終了。なおもピンチフラグはガンガンですよ。
 魔法で延々ガチ行動だとこれクリアできるバランスにないよなと他のモンス見て思うようになったりもするのでその辺は今後はダイスで決めることに。
 ともあれ色々危ない一日でした。
 ガゼルも打ちつくしました。死兆星が輝いてましたけどもテーレッテーされる前に丁寧にしとめ切れた感じ。ツイてるぜ!
 やっぱり回避もいいんですけども HPとか防御とかが欲しいなぁとかは思ってます。まだグラップラーの長所どころじゃないカンジというのもあるのでしょうけれど、そんな感じ、そんな感じであります。
スポンサーサイト
この記事のURL | ミストキャッスル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<久々にキャラのこと ジュスト | メイン | ミスト四日目>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://stephanny.blog87.fc2.com/tb.php/58-d6485aa7


| メイン |
