--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミスト四日目
2009/04/30(Thu)
 相変わらず酷いルールミスの数々。 でも今回はちょっと少なめだよ!
 四日目

 ルール迷走期絶好調。

 朝 残りHP15

 北へ向かう。
 翡翠の塔だ。将来的には此処に乗り込むことになる。
 それにしても不釣合いなくらいに綺麗な緑色だ。ハタから見ると異常なのだろうが、中から外を見る分には優越感等も混じり当然のように見えるのだろう。
 これ以上は今は無駄なのでとっとと立ち去ることとする

 昼
 裸足の王様亭という宿らしい。
 なんだか人が多い所だ。というか人が割と多くいれるところが固まっているが大丈夫なのかこの街。
 とも思ったがやはりそうではないのだろう。蛮族は恐ろしいし、食事等もロクには取れぬ。

 折角だから入って飯としよう。クズ野菜のシチューを食べることにした。
 腹に入って栄養がいく。これだけで旨い。
「ねェちゃん、見ない顔だなァ」横に座った近くの奴隷が声をかけてきた。そして彼は私の身なりを見る。
「ここで生きるうえでの最低限の情報があるんだがかわねーか?奴隷だが俺も人間、最低限は保障すると思うぜ」彼はこう言葉を続け、エールのジョッキを握るしぐさをした。
 私はエールを注文し、彼に渡す
 どうも此処は宿の主人に信用の出来るところではないらしい。
 いい部屋に泊まった人を罠で殺し、金品を奪うのだそうだ。
「で、此処までが最低限、こっからもあるぜ?なぁに、ここでの飯を奢ってくれるだけでいい。タダみたいなもんだろ」
 隣の席の手作りソーセージの盛り合わせを眺めている。
 私はそれを注文し、彼に奢ることにした。
「鮮血城のギュスタフならこの街のことを良く知ってるって言うぜ?」がつがつと食っている
「ちなみに場所は此処なんだけどな。 っとごちそーさん。」(☆現在ななつ

 ともあれ情報を得ることが出来た。
 寄ってはみるものだ。

 ともあれ此処を離れると夕方に市場に到着、
 活気に溢れている。蛮族や奴隷が行きかっているが、今のところモメごとなどはなさそうだ。
 折角なので水袋を買った後で、このあたりの情報を収集しようとする。
「条件がある、どっちに価値があると思う?選ばなかった方はあげるよ」何か言っているが特に問題はなさそうなので集中しようとする。青は消魔石(割と高いマジックアイテム)と解ったが赤は多分宝石か。そこまでの価値のあるものではないだろう。
「価値を考えれば・・・だが折角なのでこの赤の石は選ばないでおこう」
「アンタバカ正直だね。でも信じてあげるw一つ目の開門コード438。あたしのじーちゃんが渡し舟で働いてたから川とかで関係あんのかもね。
 まぁあたしはここでいつも働いてるし、これ以上なんか情報とかはないけど、買い物にきなw まけたげることは出来ないけど物はそろえとくからサw」
 (☆一つ獲得 今8つ

 そして夜には無事こともなく裸亭に到着。モメ事は対処しきれる自身がないのでザコ寝。
 なんだかうるさい所だと聞いたが特に問題はなかった。 次の日の朝に私を見るほかの人の目が白い。何があったんだ。
 飯を食う時にこないだの人が声をかけてきた。もうちょっといびきは控えてくれとのことだ。くそっ。

 そういうわけで四日目の夜を過ごしたローラ!
 手には大事な荷物があり、あとは水を汲んで帰るだけだ!
 いびきという不名誉な属性まで手にはいった!!
 だが、自分用に必要な回復薬は買い忘れている!!

(A-1) (B-1) (C-1)  (D-1)  (E-1) (F-1)
(A-2) (B-2) (C-2)  (市場)  (E-2) (F-2)
(A-3) (ダルクレム) (路地裏) ( 裸亭) (E-3) (F-3)
( 港 ) ( 牢獄)  (C-4) (翡翠搭) (E-4) (叫び門)
( シェス湖) (木漏日) (ヤムール) (噴水) (E-5) (F-5)
( シェス湖) (B-6) (C-6) (D-6) (E-6) (F-6)
( シェス湖) (B-7) (C-7) (D-7) (E-7) (F-7)
この記事のURL | ミストキャッスル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ミスト五日目 北斗の隣の星 | メイン | 三日目 夕暮れの対決!第一の刺客、モ・ルグ!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://stephanny.blog87.fc2.com/tb.php/57-13606e19


| メイン |
