スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お酒バトン
2008/02/21(Thu)
ぼくらの酔っ払いおねーさん病院坂さんから勝手にかりるお酒ばとん
【1】好きなお酒は?
 えーと ビール? ビールがあれば何もいらないくらいに愛してます。ごめんなさ超嘘つきました。なんでも好きですけど基本的に。ビールは辛口よりとろっとしたのが好きだったりします。一人のときはモルツとかが大好きです。青島ビールもだ!
 でも皆で飲むときとか騒ぐときとかお店の事情でスーパードライ飲むとき多いですね。何かあの辛さが騒ぎやすいっていうか。
 でもビールって高いですよね。悔しいのでいつもスピリッツに逃げます。大概一本買って手元にあるのがなくなるまでそれだけ飲みます。大抵ジン。ビーフィーターが基本でお金があったらボンベイサファイアとかタンカレーとか買います。
 ジン気分じゃないときはズブロッカ買って飲んでます。安いし強いし美味しいし。
 割ったりとかして気合入れて飲もうというときには手元のラムにコーラ入れてがぶがぶやります。でも朝起きて欝になるのでやらなくなりました体重計的な意味で。
 最近は東京ブランがすごく美味しいです。安いし美味しいし割らなくてもいいし香りもいいし。

 懐がぬっくぬくの時は中国の白酒を飲みます。孔府家酒ってヤツです。甕に入ってる。人生で初めて飲んだ時からずっと好き。超辛口で香りがものすごくいいです。個人的に人に飲んでもらいたいお酒かしら。きゅーっと冷やしてきゅーっと飲みたいです。
 次にぬっくぬくの時はテキーラ飲んでます。 シルバーよりゴールド。 テキーラに高い金払うの嫌だなぁと言いながら塩と一緒に飲みます。テキーラも、人生の飲み始めの時からの付き合いの大好きなお酒。ビールなんて買う金がなかった僕達は思い思いのスピリッツを持ってきて夜更かししてました。その友達元気かしら。元気じゃないのは僕か、そうだ。

 焼酎も好きですね。いいのが一杯あるのにあんまり飲んでないお酒。でも飲むときは好き。 やっぱりリビングにありやがるので家族としか飲めず、家族の前でばかばか飲めないのが全部の原因。 留守中に伊佐美とか飲み干したら怒られるかなぁ。
 他何か好きなの・・・ えーと、たまにジュース感覚でツードッグスとかスミノフアイスとかも飲んだり。

 ビールにしてもスピリッツにしても濃い口が好きっぽいです。よく考えたらタバコもそうだ。
 カクテルは生涯でまだ三度くらいしか飲んだことない上に折角作ってもらったときにはかなり酔っ払っててどういうのもらったか覚えてません。 でもマティーニが美味しかったのは覚えてます。後作ってみー といわれてわしゃわしゃ振る時に頭の方が腕より動いてそのままずでっといった記憶もありますよ

【2】嫌いなお酒は?
 あんまりないです。 強いて言うならワインがトラウマじみて嫌いでした。自業自得ですけど。 後ちゃんぽんして飲むお酒は総じて嫌いな気がします。でもやっちゃう。

【3】いつも誰と飲む?
 ネットの人。圧倒的な割合で。 たまに友達と飲みます。主に賭け事帰りとか徹夜でゲームやるときとか。
 最近飲み会あんまりやってないじぇ。

【4】泣き上戸?笑い上戸?
 えーと、ある程度冷静になるみたいな気がします。笑い上戸も入ってる気もします。
 酔っ払ってるときにはあんまり下ネタとか下品なこととかえろちかるなこととかを言う頻度は下がるんじゃないでしょうか。
 後喉が弱く、すぐ潰れてしまうのでいつもの作ってるテンションの高い声で喋れなくなるのが原因ですね。思いっきりバリトン声でいえるものか
 でも最近酔っ払ってるときには(二次元的な意味で)嫁談義になることが多い気がしますっていうかそういう連中としか最近飲んで無いようなうぐぐ。

【5】酔ったら顔に出る?
 赤くなるくらいです。 体にはあんまり出ませんけどある程度を超えると一気にフラフラになってぶっ倒れたりします。

【6】記憶を無くした事は?
 生涯で二回ほど。 記憶どころか意識まで吹っ飛びました飲んでごめんなさい生きててごめんなさい。 意識が飛ばない限り記憶って残ってます。 っていうか記憶が途切れる時=意識が、、 あぁぁああああ
 でも僕はあほなので今日も明日も昨日も飲んでます。ていうかちゃんぽんするのが悪いんですよね。一人で飲んでる限りそんなことなるもんかぐびぐび。

【7】今までで一番楽しかったお酒は?
 仲間と騒ぎながら飲む酒が楽しいです。 美味しいお酒は一杯あるけど 楽しいのはやっぱりそれかしら。
 美味しく飲むために普段からつまみを綿密に計算して飲んでるんですけどね、それだけじゃ物足りないのかなぁ。 でも美味しいのを飲むのは幸せ。記憶に残りにくいか残りやすいかかなぁきっと。

【8】逆に一番思い出したくないお酒は?
 えーと 記憶に残っていないお酒です

【9】彼氏、彼女と飲むお酒は?
 お酒が飲める年齢になってから付き合ってないのがががががぁ

【10】酒の勢いで喧嘩は?
 議論したりとかちょっと普段じゃしないように真面目に話したりとかはします。ここぞとばかりに。
 殴り合いとかになることはないですけれども物を投げるジェスチャーとかはしま・・・ あぁ ピースの缶を投げつけたことは過去三回ほどあります。

【11】酒が好き?飲み場が好き?
 両方好きです。 飲み場じゃなくて喫茶店でもイナフですね。 足りないお酒は脳内で補います。というかタバコがあれば十分補完可能っていうか。 味の趣味の違いくらい?
 でもビールが飲めるともう幸せですね。 これだけはマジです。

【12】次に回す6名コメント付きで指名して
 保留しときますね
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<TRPGプレイヤーに100の質問 | メイン | なんとなく(改訂版)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://stephanny.blog87.fc2.com/tb.php/43-65127de1


| メイン |
