スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007/09/16(Sun)
キャラクター語り。

 というわけで久しぶりのキャラクター語りですね。
 最近メインで稼動しているJにユナ。 それと低ランクのメイン稼動となりそうな新キャラのアルフレート君と、徐々に新風がおきつつあるすてふぁにぃです。

 まずはJ辺りから!行くぜぇ!さらに筋肉旋風だ!


 そんなわけで イーグレットJのことを。



 キャラのコンセプト


 マスクマン。以上。    ゴメンナサイ

 というかですね。知力以外がかなりのハイスペックで知力が8の一般技能もちが生まれてしまったので、「コイツ何で飯食ってきてたんだ!?」と悩みながら悪華さんの一般技能表を眺めていました。そして目に入ってきた燦然と輝く「グラディエーター」の文字。 コレだァ! と喜び勇んで作ったのがイーグレットJでした。

 グラディエーターといったら名誉とカッコよさと、そして通すべき筋道のために闘う漢。むしろマスクマン
     ↓
 そういえばマスクマンでTRPGチックでかっこいいキャラクターいるぞ!? タイガージョーがいたじゃないか!(ON○Y YOUという無意味に熱いPCゲームの登場人物)

 もう、こんな感じで。 マスクは色々と悩んだ結果大鷲に。 グリフォンマスクとか言わないでくださいね。 持ちキャラの一人でしたけど。



 キャラの初期の設計図


 頭がそんなによくないので 判断基準をどこに持っていくか が悩みました。
 結局 道理とか筋道とか その辺。 知識はないので経験則。

 なんというか ガチガチの重い鎧を着ているイメージがなかったので皮鎧戦士に。 何? すてふ、そればっかだなァだと?  しょーがねーもの

 最終技能構成はファイター6セージ1の予定。 っつーかそれ以外のルートが依然見えないのです。残った経験点どうしようかな。迷いますね。


 名前の由来

 ジャ行に強そうなイメージがあるので下にJとつけるのはまず決まりました。
 今考えるとコミックマスターJの名前が深層心理の片隅にあったような気がします。名作だと思うの。アクメツもかなり素敵だったけど。
 まぁ、マスクからとってイーグルJか迷った末 イーグレットJに。 まだ子鷲。 SにいったらイーグルJに変わります。


 キャラの性格

 最初はただ熱くて 頭が余りよくないキャラではあったのですが、 なんというか個人的な男の中の男像からみると 少し違うなぁと思ったので真摯なキャラクターに。 キザなのも彼なりの女性に対する誠実さの表れだとか何とか



 とりあえずまずはこの辺で!
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<キャラ語り。アルフレート | メイン | バトン!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://stephanny.blog87.fc2.com/tb.php/38-357c5c22


| メイン |
