スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恋愛バトン サティル
2007/05/21(Mon)
「げ、まさか僕に回ってくるなんて思いませんでしたよ。まったく姉さんってばもう。さらにデイトナさんからも来てる。意外と人気ですね僕。
 こうなったら一人の男として、そして愛と豊穣をつかさどるイーヴの神官として書くことにいたしましょう。あ、ひとつ補足しておけば、信仰の上に人生があるのではなく、人生の途上に信仰があったにすぎません。こういうの言っておかないと誤解を招きますからね。
 ついでに僕はいとしい人がいるので『傾向と対策バッチリ、これでサティルさんは私のもの♪』とかいわれても困りますよ。言ってて痛いのでこの辺で本題に入らせてもらいますね」

 というわけでシルビア(かるのさん)から回ってきた恋愛バトン。まさかこいつかよというPL。
【Q1】初恋はいつでしたか?

「初恋ですか。実はシルビア姉さんが初恋なんですよね。というか、こう、今までそういうのとは縁がない生活でしたし。えぇっと、ハイ。触れたくない部分もあるんですよ正直。えーっと、『だったらいいな♪』くらいはあったと思いますけれど、本気で当たったのは姉さんが初めてだと思います」

【Q2】今までつきあった人数を教えてください

「1人。というかあれなんですよね。ノリ的に周りが男ばっかりになっちゃうんですよね。えぇ、悪いかってんですか。これだってヤンチャ盛りの16ですよ。ほれたはれたより悪乗りするほうが好きなんですよね。ついでに男色の気はないです、はい。
 なんかノリで彼女とか言ったら友達的につまんなそうですし。本気で惚れるまでは学校にいるときは作る気なかったです。
 ついでに基礎公式学んでる際に二回告白されたことがあります。片方男で片方は女の子。前者はさすがに断りました。後者は、そうですね、憧れとか、外見とかが行き過ぎて、僕が見られていないような感じがあって。 勿体無い?気もしますけど。今考えたらそこから関係を築き上げるということもあったと思うんですけれど、未熟でしたね」

【Q3】今好きな人はいますか? (いる人は)好きなところは?

「居ます。日取り決めてないですけど、もうすぐ結婚するつもりです。
 好きなところ、そうですね。いつも僕に居場所と進むべき道を与えてくれるところでしょうか。くじけそうなときにいつも助けてもらっていますよ。きっと彼女が居なければ今の僕は居なかったと思います。
 そうですね、恋ではなく、愛であるとすれば、ほとんどの人、でしょうかね。あぁ、ひとつ断っておきますが、僕も人間なので嫌いな人くらいはいます」

【Q4】好きな人とデートで行きたい場所は どこですか?

「高見台ですとか、喫茶店、後お酒飲めるところもいいですよね。何がしたいかというと、二人でのんびりと、話をしたり、励ましてもらったり、元気になってもらいたいからです」

【Q5】こんな人は絶対無理! っていうのありますか?

「そうですね、男でも女でもそうなのですが、話が自己完結というか、何だろう。お互いを思う気持ちがあまりない人ですかね。僕がそこに居る意味がなくなってしまうので嫌ですね。寂しいんですよね。一緒に居るなら一緒にいたいいじゃないですか」

【Q6】恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?

「恋でしたら20歳以上ですかね。愛、そんなもの好きになったらに決まってます」

【Q7】浮気は許せますか? 許せる人は、どこまで?

「心がつながっていれば別にいいですね。僕が……えっと、そうですね。僕らしさがなくなってしまうので少し嫌ですね。えぇ、やりたくないですとも絶対。嘘をつくって相当しんどいんですよね。それに、ずるずるいって宙ぶらりんになるのもアレです。えぇ、落伍するのは慣れていますから.っつーか黒歴史は消し去りましょう。月光蝶である!」

【Q8】同棲ってしてみたいですか?

「ってか今してますよ」

【Q9】あなたが愛情を感じた行動は?

「キス、ですかね。僕の心が折れそうなとき、二人が結ばれたとき、二人の進むべき道が決まったとき、そして、許されて、昇華されるとき。
 全部のキスに思い出が詰まっていますよ。そして、そういうキスに代表できると思う僕たちの関係、僕は非常に好きです」微笑んで

【Q10】愛と恋の違いは何だと思いますか?

「なんというか姉さんの回答とダブってしまいますね。恋とは自分の外部に求めるもの、そして愛は自分や他人の中にあるもの。居場所、とも言うことができますね。好きですよ、愛のほう。恋は、いいかな、別に」

【Q11】一番長く続いた恋愛は?

「今の僕たちですよ」

【Q12】究極の選択です。 一生、人を愛することしかできなくなるのと、 人から愛されることしかできなくなるのと、どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?

「そうですね。人を愛することしかできないというのは自分におぼれられるという意味においていいのかもしれません。しかし、それではあまりにも苦しみがなく、自分勝手に過ぎると僕は思ってしまいます。愛されるだけのほうが、僕も苦しみを感じれていいのではないでしょうか。それが二人の関係だとすることもできると思います。
 ついでに、そうですね。周りに愛するだけできればいいと思う人が居ましたら説教のひとつでもしないと気がすみません。というか、大体いい人なんですけど、見ていて悲しいですからね。エゴ?知っていますよ。ですけれど、そうですね。人とかかわるにはお互い、というのも大事なんですよね。といっても僕も溜め込んでしまうクチなんですけどね」苦笑しながら

【Q13】バトンを回す贄5人

「贄だなんて、愛に対する個人のスタンスをこうやって興味本位でウッシッシとするのはどうかと思いますよ、まったく。
 では、そうですね。シズカはもちろんですよね。後はヴァリスさんとクラウさん。ハイヤは、あれ、場所がないですね。あ、そだ、フレスク兄あたりにキラーパスってみましょうか。あぁ、変わりに乗っけるからアイル書け。こんな感じでしょうかね。」


最後に
「とりあえずこんなのが僕の素だったりします。まぁ、人間存外根っこは面白みにかけるものですよ」苦笑



PL発言 こいつはくせえッーーー!炊き上がったにおいがプンプンするぜッーーーッ
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<書くこと消化 で、シャリーのこと | メイン | ハンドルバトン>>
コメント

げぇ、完全完璧に油断してた(爆)
・・・サティルめぇ(^^;
2007/05/22 05:33  | URL | 浪漫飛行 #-[ 編集] |  ▲ top

ばとん回させて頂きました
マーロウからサティルに[告白ばとん]
キーワードにそった告白文を考えるというもの
よろしくお願いします
2007/06/03 22:12  | URL | Mch #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://stephanny.blog87.fc2.com/tb.php/27-e22deaf2


| メイン |
