スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ねこばとん@レイラ
2007/05/07(Mon)
ねこバトン Beta
●このバトンは、特定の例外を除いて加害者(バトンタッチした者、以下甲とする)が被害者(バトンタッチされた者、以下乙とする)が所持するブログ、日記、文書等のうち特定の一記事に以下の約款を適用させるものである。
●まず、バトンが適用された記事はねこフォーマットされる。ねこフォーマット形式の文章については以下に記す。
●一つ目は、文章の語尾に「にゃ」「にゅ」「にゃん」等を付け加えること。必ずしも語尾というわけではなく、この場合の語尾とは『キャラ語尾』のことであり、だ・である調の場合「にゃ・であるにゃ」調という風に、です・ます調の場合は「ですにゃ・ますにゃ」調になる。また文中の適用するにふさわしいと判断される場所のな・ぬ・のをにゃ・にゅ・にょに変換すること。それによって著しく文章の景観を損ねる場合などはこの限りではない。
●適用日記・文書の内容自体は普段のもので構わない。当たたり障りが合っても無くてもいい。 縦20文字の原稿用紙換算で、30行(600文字)以上書くこと。
●なお乙の一人称は「我輩」「猫」「にゃー」等、猫を連想させるものであることが望ましい。
●適用日記・文書の最後に1人以上回す人の名前を記入すること。友達が居ないなら構わない。「ちゃん」「さん」「くん」も「にゃ」「にゃん」に変換すること
●乙は、このバトンを過去に適用されたことがあったとしても、バトンが渡される限り何度でもこのバトンを適用されなければならない。何度も。何度も。フハハハハハ、これこそ私の完全呪縛密法「猫天陣」!!!
 と、言うわけにゃのでアタシが書くことににゃった。 どうにもダイス神のお告げとのことらしいにょだが何故アタシにゃのだろうか。 どにょみち誰かがやらにぇばにゃらにゅのにゃらばアタシがやらにぇばにゃらぬのだ。 よく考えるとおにゃじような理由でメイド喫茶にブチ込まれた経験もフラッシュバックすゆ。 最悪万年発情期の魔法士にゃとかマッソゥでチャラい人とかににゃらにゃかったにゃけマシだというのが背後にょ意見にゃのらがどうにゃろう。
 え、えぇい、そんなヘンな目で見るにゃっ!(周り見回す)彼がここに居にゃいだけまし……かにゃ(はふぅ)以降アタシの言葉は誰もいにゃいこと前提ではにゃすことにしていただきたい。

 そんにゃわけで最近にょアタシについて書こうとか思うにょ。そもそもアタシみたいな歳の女性がこんにゃ話し方をしていても全然面白くにゃ……んにゃ、自分で自分を苦しめるにょはやめよう。そして猫言葉が許されるにょはジャンル的に男性向けショタにゃにょであり、耽美方面にゃアタシにょフィールドじゃにゃいと思うんにゃが。す、好きで悪いかなのにゃっ。

 それにしてもツキアカに着てからもう結構にゃ時間が経ったと思う。そして、こにょような口調でアタシが喋れと言われて喋るようににゃるのも来た当初はアタシだって思ってにゃかったわけにゃ。まぁ、其にょ様にゃこともしていいかにゃと思えるようになったのもツキアカの皆のお陰にゃと思うにょにゃ。それにアタシにも最近いいと思える人が出来たしにゃ。もっとも彼がアタシの事を受け入れてくれるかはわからにゃいから……正直ちょっと怖いにょにゃが。

 いけにゃい。前フリが長くにゃりすぎてあんまりしゃべれにゃくにゃっちった。
 そういえば最近奇妙な体験をしたにょにゃ。記憶が残ってるにょも色々とメタいのにゃがここでは敢えて触れにゃいことにすゆのにゃ。
 にゃにか空間を飛ばされてアタシや他にょ皆が平和にゃところで日常を送るにょ。もっとも、それもちょっと曰くありにゃ日常にゃにょにゃけど、それがにゃかったらどれだけ素敵にゃ日々にゃろうと思うにょにゃ。そこではアタシは普通に先生をして、皆と部活や、同人誌の原稿を色々今よりいい画材で気兼ねせず描いたりしたのにゃ。ラストはこっちでもやってるとかそんにゃツッコミはナシでお願いしたい。もちろん、皆色々あるんにゃけど、いつかそんな世の中ににゃったらいいにゃとアタシは思う。平和が当たり前の世にょ中…………いつか来るように、アタシは頑張っていきたいにゃと、思う。そのためにょ今で、そのためにょ、アタシの力。そして皆にょ力。

 はぁぅ、いつの間にかこにょ喋り方にも違和感を感じにゃくなってきたのがちょっぴり限界ぎみなのにゃっ!はぁぅ!そして人が居るッ!(超赤面ニードル投擲。パニックなのでめちゃくちゃなとこに飛ぶ)
 そんなわけでまぁ、こにょくらいでアタシの独り言は切りたいと思う。お付き合い……?いただいて感謝、にゃ。でもこっそりこういうこと聞かれると正直……恥ずかちいのでにゃんとかしてほしいところにゃ。

 ふぅ……この喋り方はいつもよりも舌を動かすし、精神的にもたまったものではない…………最近扱いが色々とぞんざいな気がする。まぁよい。それもまあ、何かの形だろうさ


 と、言うわけでここで終わろうと……何!?これを回すのか!?改めて猫言葉でッ!?

 (赤面しながら深呼吸) 

 と……いうわけでゆうやんにゃんと、ひぼにゃん、お願いします・・・にゃ(ぱたりこ
スポンサーサイト
この記事のURL | TRPG PC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<もいっちょ回ってきたばとん | メイン | ちょっとした野望>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://stephanny.blog87.fc2.com/tb.php/22-ccf0c96a


| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。