--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まずは紹介でございます
2007/01/03(Wed)
とりあえず、第一発目はウチのPCの簡単な能力の紹介から
えぇと、読んでくださるみなさま、感謝ですよ

1st サティル 人間男

器用12 敏捷10 知力10 筋力14 生命19 精神22
技能は ソサラ4 セジ3 プリ2 バド1(モラル) レンジャー1

初めてのTRPGで出来たキャラがこの子。知力敏捷が無いので先制で攻撃できないのと補助を撃つ為に味方を殆ど遅延させるのが愛らしいところ。
最初は知力は無いし、低レベルだからMP食うしで強いなんて思ってませんでした。正直初心者ですもの。
しかしながら、レベルと共に愛を覚え、絶望から立ち直り、人外さんに合っても全くひるまない子になりました。まぁ、後衛だし。
とりあえず普段は便利魔法を、戦闘時には補助魔法を乱発して、更にモラルまで打てる(魔力低いから殆ど抵抗されるヨ)というお役立ちぶり。MPあまったらトラファいっきまーす。
使い魔のサイ(フクロウ)の加入により使える精神は一気に24。使い倒すだけのスキルがありませんが、頑張りますよ。

2nd シュトゥル コボルト男

器用13 敏捷14 知力14 筋力4 体力13 精神15
技能は シーフ2 セージ1 プリースト(アグラム)1

コボルトでひたすらに便利な子。でも、まだ背後が恐怖判定に慣れておらず、戦闘における「万が一」を恐れがちな背後があまり積極的に使っていない。キャラを定着させるのに一番時間がかかった子。ビシッ、とだれ~んを使い分けるという結論に。

3rd ヒオ=クモイ 人間男
器用11 敏捷11 知力16 筋力18 体力19 精神18
ファイター4 ソサラセージ1

雲居 火男
傾奇者を作りたいなぁ、と思ったら理想の結果に。生まれ魔法使いとか、これはおいしすぎるw
ヘビーメイスにガーダー持ちで堅さが自慢の重戦士に。
一撃を止めて一撃を返す。まさにプロレスラー。これぞ傾奇者の大立ち回りです。
只不器用なので、フィジアド買うまでは我慢の子ですね。

4th マドカ=クゼ 人間女装少年
器用12 敏捷18 知力17 筋力14 体力15 精神18
パング2(足払い、踵落し)プリ(ヴァルンツェ)2

サティルがAに上がったので人間でパンガーを作ることに。
ひたすらに好きなものを詰め込んだかのようなキャラ。の割りにキャラが勝手に突っ走ってくれるので大好き。強くは無いけど戦闘大好き。
後は連撃、追い討ち、通しで対人が専門な子にしたいなぁと。
神官戦士の方が強かった感じがありますけど、キャラ考えたらやっぱり拳法なんですよね。AとかSランクでも立ち回れるか……怖いところ

こんな感じですね。次は時間がありましたらキャラの内面などについて書いていきたいと思います
この記事のURL | TRPG PC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<サティル。初期設定とか。 | メイン | 挨拶っ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://stephanny.blog87.fc2.com/tb.php/2-17bf814d


| メイン |
