スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
100質
2007/03/26(Mon)
気晴らしにやってみた。サティルで。最近ロールしてないからもう一度確認しよっかなぁ、みたいな、そのような感じですさ。

 っつーわけで読み終わったらゆーやんくんとろまひこさんあたりしてみてくれるとうれしいな。とくにろまひこさん最近遊んではれへんし。

http://www.rassvet.net/trpg100/
1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。
サティル=デリス 16歳男。11月28日生まれのO型。いて座ですよ
 
2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください
ヘンタイとかいわれます。否定する気はないですけれど。悪乗り好きですしね。あと、最近タンクといわれるようになりました。光栄ですよ。

3.種族はなんですか?
人間ですね。
たまに人の皮を被ったドワーフとか言われますが。

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。
157センチで60キロ 靴のサイズは25、5 視力は1.0くらいです。
どうしても目は少し悪くなりがちですね

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。
栗毛です。肌の色はやや白いですね 左右の目は茶色ですよ

6.スリーサイズを教えて下さい。
 僕ではなくてほかの人に聞いてください。っつーか教えてマジで。というのも僕のエクs……もといスカウターは胸にしか反応しないんですよね。でも歴代気になる女性の胸はない気がs……ギャァァア
 そんなことより誰ですか毒電波を発する人は。(視線察知効果なし

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。
口調ですか。結構こんな感じでのんびりですよ。まぁ、締めるときには締めるので普段はこれでいいんです。一人称は僕(マジなときは俺)、二人称はあなた、またはさん付け、呼び捨てでしょうか。

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。
フソウの民俗学の学者です。あと、魔法士としては4等位の魔法士。最近教師として教えたり分析するコツがつかめてきましたね。
業務内容。魔法士の学業の部分では魔道力学の教育学専攻ということです。

9.副業はありますか?どんな内容ですか?
副業ですか。収入源どれもが大事ですね。冒険者家業が僕のスタンスでは副業なのですがその収入が僕の収入の大半を占めるので困ったものです

10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?
仕事があり次第です。お小遣いは、適当ですね

11.家族構成を教えて下さい。
実家が親父と母親。父親が魔法士ですね。母親は神官だと聞いています。祖父母は両方他界してます。
僕個人ですと、婚約者のシズカと、弟のようなものであるルゥの三人で暮らしています。もうマジに幸せですよ。

12.実家と現住所を教えて下さい。
実家はトロウの少し北側ですね。現住所は月明かり亭です

13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。
マジで。端的にいえば落ちこぼれから復帰して、同じように落ちこぼれた人が自分で自分を見限らないためのことを手伝うために教師になるのをめざしているというところですね。


14.趣味と特技を教えて下さい。
趣味ですか。シズカとルゥと一緒にいることですね。後はつるんでバカなことすることでしょうか。
特技は女性のバストを当てることは得意です。ウェストやヒップなどはわかりません。

15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)
特にありません。ただ、魔法士として気合を入れて立つというそれだけです。限界点としてはかなりムチャが利くみたいですね。
あと能力いうかジンクスなんですけど、僕がシャプネス+モラル行くと当たらなくなる気がします。FWも同様

16.長所は何ですか?
倒れないことです。タフであるということですね。ついでにサブウェポンにもFWいけます。長所らしいです。

17.短所は何ですか?
たまに物事を見失ってしまうことがあります。
こう、のめりこむ時が。後は奇麗事で突っ走ろうとしすぎることですね。長所というか好きなところでもありますけど

18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?
きっと肉体派でしょう。頭よくないんで気合で立ってますよ。
ってか魔法士って結構体育会ですよね。シャーマンとかとその辺が違うかなと。そしてアンロックとディスペルは出目10以上がデフォです。何言ってるんですか僕は。

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?
健康ですが最近血糖値がこのペースで飴を消費しているとまずいと言われました。なのである程度で抑えることにします。
健康であるための努力ですか。最低限の筋トレ、あとは頭を使って糖分を消費することでしょうね。

20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?
そこそこ食べると思います。魔法士は体が資本ですよ。味にはうるさいですよ。シズカとルゥの料理いじょうの飯はないですよ。

21.好きな食べ物は?
甘いもの全般。辛いものも好きですね。あとはシズカとルゥの作るご飯なら何でも大好きです。フソウ風の味付けならモアベター。ついでにお箸もバッチリ使えますよ。好きなお酒はジンとフソウ酒です。

22.嫌いな食べ物は?
まずいもの、でしょうか。ただワインは悪酔いしてしまうので僕は苦手ですね。

23.お酒に強いですか?
人よりは強いと思います。民間信仰の酒の神様の儒者から名前をいただいたみたいです。

24.宝物はありますか?
シズカ ルゥ シルビア姉さん、ツキアカで出会った人たち
あとは、そうですね、慈雨と熾命でしょうか

25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?
マイブームですか。特にないですね。しいて言うならたまにお菓子を作ることでしょうか。

26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)
シズカとルゥですね。おかわり何杯でもいけますとも。あとシルビア姉さんは永遠の憧れですね。事実おかわり何杯でもいけるのですが、それを今ここで言う気は……謀ったな!

27.好きなタイプは?
シズカですとも。あとはお姉さん系に弱いですね。あと胸が大きい人は問答無用で僕の味方です。

28.嫌いな、または苦手なタイプは?
話が自己完結して関わりをもてない人は嫌いですね。あと苦手なのはオンリーストイックというかまじめすぎる人。

29.尊敬する人は誰ですか?
シルビア姉さんでしょうか。それとゼフィーさん。あとディックさんは素敵ですね。僕の先を行く人は尊敬してます。

30.馬鹿にしている人はいますか?
僕の品性に関わるので馬鹿にはしません。嫌いますけど。

31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?
使い魔のサイですね。フクロウですよ。

32.好きな動物は?
犬ですかね。あと鳥。見ていて飽きないものが好きです。猿とかも。誰が猿ですか誰が。

33.嫌いな動物は?
山猫だけは思うところがあるのであまり好きにはなれませんね。いつかは好きになれる……ように展開を持っていきたいです

34.好きな色は?
ワインレッドですね。あとは黒。

35.嫌いな色は?
ブルーでしょうか。ただ僕のイメージに合わないだけですけど。

36.愛用の道具は何ですか?
発動体の慈雨と、このソフレですかね。
と、言うか魔法士の僕が小道具をバシバシ使う必要がある事態は異常です。

37.愛用の武器は何ですか?
慈雨です。それ以外使えません。最近熾命という逆刃刀を頂いたのでそれを発動体にするつもりです。後はヴァイオリン。そうですね。表現力というのは昔から苦手でしたが早引きは得意ですよ。

38.愛用の防具は何ですか?
ふつーのソフトレザーですよ

39.貴金属は好きですか?
そういったものは心が豊かになれたりするからいいですね。そうでない場合もありますけど

40.自分はケチだと思いますか?
赤字だけは避けたいです。それ以外がおおらかですよ。

41.地位、権力に興味がありますか?
特にありませんね。僕は僕で全うするだけです

42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?
立派な魔法士でしたね

43.目標はありますか?
教師になることと、シズカとルゥをそれぞれの抱えている問題から救うことです。

44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?
ルゥの命、ですね。後はみんなの笑顔。

45.前科はありますか?
補導暦は実はあったりします。いいじゃないですかそんなこと。

46.公的に表彰された事はありますか?
ありませんね。

47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?
そこそこいますね。親友はアイルです、きっと。

48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?
仲悪くて仕事はできませんね。たまに突っ走るときはありますが(苦笑
どう思ってるかですか……まぁ、所詮人は一人の人です。それ以上でもそれ以下でもありません。というのがもっともその人に対して誠実な付き合い方だと思うのですが。

49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?
多分その他系でしょう。しかしながら話すときにはおもむろに前に出ますよ。

50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?
よくわかりませんね

51.……疲れましたか?
微妙ですよ

52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?
両方です。だからパーティーなんじゃないですか。
特に僕は足の遅い魔法士なので冒険敏捷を求められると泣きたくなります。
味方にスリクラ?知りませんよそんなこと

53.他人から自分はどう思われていると思いますか?
さぁ、悪ノリの好きなバカなノリのヤツ、ではないでしょうかね。後は援護をバシバシ決めれる人。

54.他人を信用する方ですか?
信用します。でも依頼主においてはあんまししませんね。そりゃもうSランカーですから依頼もいろいろですし。

55.もてますか?
微妙です。ごめんなさい、基本モテません。

56.嘘は上手いですか?
下手ですね。ぜんぜん言えません。表情に出ますよ

57.感情がすぐ顔に出る方ですか?
出ますね。

58.偏見はありますか?
ありません。しいて言うなら飛ぼうが洋上だろうが船という存在が僕は嫌いです。ワーストドラゴンは不倶戴天の敵です。

59.差別についてどう思いますか?
命の芳醇さを汚すものは嫌いです。そしてそれであっても嫌うということもあまり好きではありませんね。

60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?
ボケではないでしょうか。っつーかまあ、ハイ。自重します

61.癖はありますか?(口癖も含む)
飴をなめてないと落ち着きませんね。

62.責任感はある方だと思いますか?
責任感はそこそこあるんじゃないでしょうか。

63.楽観的ですか?悲観的ですか?
楽観的です。自分の心を殺すのは自分だけですから。

64.自分はノリの良い方だと思いますか?
いいほうなんじゃないでしょうか

65.冗談は好きですか?
大好きです。でも、自己満足だけの自己完結な冗談はあまり好むところではありませんね。

66.口より先に手が出る方ですか?
口がでますよ。手が出たのは昔。そういうときが合ったっていいじゃないですか(ウソです。ちょくちょくNPCにビンタかましてます。

67.好奇心旺盛ですか?
もちろんですよ

68.墓穴を掘ってしまう方ですか?
がっつり掘ります

69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?
大好きですね。

70.物事に対して積極的ですか?
積極的でしょう。

71.やる気は持続する方ですか?
結構持続しますね。何事も一朝一夕でケリつくものでもないですから

72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?
死亡フラグだけは立てないようにしています(切なそうに婚約指輪眺めながら

73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?
微妙です。でも、死にたくないですからね。冷静で居られるように頑張りますよ

74.トラウマはありますか?(恐怖症など)
空の船も海の船も大嫌いです

75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?
頭が悪いことですね。努力はもちろんしていますよ。身につくまでいつまでもやる。それだけです。むしろコンプレックスを愛せるようにすらなってきましたよ。

76.自分は繊細だと思いますか?
ある意味で繊細なんでしょうね。

77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。
好きというかいつのまにか出てる、というのが正解です。

78.あなたの性格を一言でいうと?
普段はのほほん ですね。 時により熾烈 でしょうか。

79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。
シルビア姉さんに告白した日、シズカに告白した日、ルゥを引き取った日、海の上で死にかけたこと、ユンさんやゼナル公と話したこと、シズカの獣と対峙した事、熾命を託されたこと…………すべてです。

80.今までで一番の失敗は?
海上で死にかけたことでしょうか。ミスの積み重ねですね。

81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)
特に覚えていません。ネガティブなことを覚えているのは僕の生命を汚すことになりますから。

82.今までに出会った一番の謎は?
たまにシルビア姉さんの胸が大きくなったりそうじゃなくなったりすることでしょうか。内緒ですよ。ヒィィ、姉さん!?

83.特別な移動方法はありますか?
列車と馬車くらいですね。飛行船も船も死ぬまで乗りたくありません。
フライトなんて超高度な公式は取得していませんよ。強いて言うならシェイプチェンジで鳥に化ける、ですかね。

84.逃げ足は速いですか?
とても遅いです。一般人くらい

85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。
一回ですね。ミスが積み重なったことです。すべてがミスでしょう。
ただ・・・次はこうはいきませんよ

86.コネはありますか?
ウチのバックス導師のコネでしょうかね。

87.賭事は好きですか?
嫌いです。300rkも持っていかれました。生活費含めると450の赤字です。

88.記憶力は良い方ですか?
バツグンに悪いですね。ただ人にまつわることでしたら結構憶えていますよ。

89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)
走るのが苦手です。運動神経は全然ないです。

90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?
適度に冷えるのがいいですね。脳漿が冴え渡ります。

91.お気に入りの場所は?
ありきたりですけど高見台です。シズカと初めてデートしたところですし

92.綺麗好きですか?
服は最低限調えます。部屋は、結構散らかってますね。
シズカと暮らすようになってからは整えてます。意外と片付けって簡単なんですね。最近わかりました。

93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?
人がくるまでしのぎますよ。ずっとですか……?でも、それって生きているって言えるんでしょうか。僕が僕と確認も出来ませんね。それは絶対に嫌です。いつかはそれでも大丈夫となるくらいのロジックは手に入れたいですが。
花とか見るのは好きでしょうけど。

94.睡眠時間はどのくらいですか?
4時間半ですね。夫婦の営み後は6時間寝るので最近は6時間に増えました。まぁ、その分頭も色々定着したからいいんです。増えたって。

95.何処でも寝られる方ですか?
どこでも寝られます。…………あ、そういうことですか。そうですねぇ。
…………シズカの名誉に関わるのでちょっとそういうことはお答えできません。

96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?
朝方と夜ですね。頭がさえる時間帯です。昼はお仕事か、お勉強。といっても昼はちょくちょくお昼寝してます。

97.信じるものはありますか?
奇麗事を通せるということでしょうか。
最低限、折衷案まではいけると信じています。一応これでも力はありますから。

98.これだけは譲れないものは何ですか?
気合と根性ですかね。あと泥すすってでも生き延びる覚悟。
あとシズカとルゥは譲れません。
死んでも譲りません。ルゥを婿に欲しいとかいってきたらそいつに対して6ゾロファイアーボールを決めれる自信があります。

99.自分の事が好きですか?
もちろんですとも。
そして自分が好きであると言うことはすなわち、今まで出会ってきた全ての人が好きです。嫌いな人もいますけど、それ含めて僕、ですからね。
大好きだぁぁあああ!

100.最後に一言。
お付き合い、ありがとうございました。
と、言おうと思ったのですが、大体これで締めますよね。
芸がないのでいつもの僕なりに締めたいと思いますよ。

兎に角大好きです。あなたにも愛と豊穣を(イーヴノレルの印をきる)
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<マドカをもっと詳しく | メイン | ステータスを見てみる>>
コメント

100質ですか・・・他の人のブログでチラッと見た事はあったけど、自分が答える立場になるとは(笑)
何はともあれやってみますね、ありがとうございます♪
2007/03/29 06:12  | URL | 浪漫飛行 #-[ 編集] |  ▲ top

くそう、こんな面倒くさいバトンを回してきやがってw
シェルで答えてやるぜー
2007/03/29 22:12  | URL | ゆうやん #-[ 編集] |  ▲ top

100質応えられなくてごめんなさい。
メッセで既にいったからくどいかな^^;

そして、メッセで話したバトンお願いします♪
2007/04/27 08:04  | URL | 浪漫飛行 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://stephanny.blog87.fc2.com/tb.php/16-12a9fb07


| メイン |
