--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ステータスを見てみる
2007/03/26(Mon)
 と、言うわけでジュリオ書く休憩にゆーやんくんの見てたらこんなのがあったのでやってみようかなと思った始末。
 意外な人が意外なところで一位になってるかもしれません。見てみよ
☆は最高、▲は最低、↑は+ボーナス3↓は+ボーナス1で



器用

思わずやる前から目を逸らしたくなりましたともさ。当たらないイメージは正しいよ、マジで

サティル  12
シュトゥル 13
ヒオ    11 ↓
マドカ   12
レイラ    9 ▲
ファウ   11 ↓
ジュリオ  18 ☆

総じて低い、低すぎる。っつーか平均12強しかないし器用いる奴のほとんどが+1で、+2が魔法士とコボシフとか…えぇい。特にレイラとかガンガン演説とかやるくせに当たりません。根っから政治家気質なのかしら。
唯一+3のジュリオはアレな子なので除外



 敏捷

 器用よりはちょっとましかと思いながら集計ってみる。
 でも冒険敏捷いるときって大体すごく悪いんだ。何とかしてくれ

サティル  10 ▲
シュトゥル 14
ヒオ    11 ↓
マドカ   18 ↑
レイラ   13
ファウ   14
ジュリオ  21 ☆

 意外とそこそこあるのがちょっと意外だったり。サティルとヒオが低いのか。まぁいいさ、サティルはどうせタンクさ。回復は常時遅延とか考えればいいさ。っつーか一度でいいから遅延してみたいよマジで。
 これまたジュリオは除外。っつーかおかしいねんなコイツ



 知力

 意外と最近知性派に恵まれてるイメージ。っつーかファウとジュリオなんだけど。ただこれも見てみるとどうなるんだろう。


サティル  10 ▲
シュトゥル 14  
ヒオ    16
マドカ   17
レイラ   17
ファウ   21 ☆
ジュリオ  18 ↑

 平均値高いんだけど+3がさすがに少ないなあ。とりあえず知力B1てウチサティルしかいなかったのか。専業ルンマスが知力最低。まあ、いいでしょうや。とりあえずセージ分はファウでがんばりますさ。ジュリオ?バード知力してればいいんだ。



 筋力

 ハイハイハイハイ。やってきましたよ独壇場。マッソゥ マッソゥ。というか恐ろしいことになりそうな予感がしやがりますね


サティル  14
シュトゥル  4 ▲
ヒオ    18 ↑
マドカ   14
レイラ   18 ↑
ファウ   23 ☆
ジュリオ  21 ↑

 シュトゥルはこbなので除外したら平均がきっかり18。マッソゥです。っつーか能力外見に生かしがちな僕のPCは総じて長身。サティルとマドカが身長平均以下なだけでみんなノッポです。180オーバーがデフォです。レイラも174あるしなあ。
 さらにファウとかユメさんのダイスという名の陰謀で何かわかんないけどエベレストなんだって



 生命

 これも総じて高めなのがウチ。しぶといよ

サティル  19 ☆
シュトゥル 13 ▲
ヒオ    19 ☆
マドカ   15
レイラ   16
ファウ   14
ジュリオ  18 ↑

 うん、上出来。と、いうかファウの14で結構ビビッてる僕って何なんだ。贅沢言うなと。とりあえずしぶとさだとヒオとサティルがかなりです。サティル魔法士だから何かあったときも結構大丈夫。泥臭さがウリなんですよ。



 精神

 すてふPCには頑固な子が多いと思います。たぶん精神+宗教が頑固さを決めるのかしらと勝手に思ってみたり。


サティル  22 (使い魔込みで26)☆
シュトゥル 14
ヒオ    18 ↑
マドカ   18 ↑
レイラ   13
ファウ    9 ▲
ジュリオ  15

 総じて高いです。ファウの9は…おいておこう。アイツの長所はもっと他にあるさ。高精神なサティルの安定感が光ります。と、言うかプリ2でも十分なMPの量というのがやっぱり素敵。他はぜんぜん目立たなかったけど。




いろいろ総評

    トップ         ワースト

器用  ジュリオ(18)     レイラ  (9)
敏捷  ジュリオ(21)     サティル (10)
知力  ファウ (21)     サティル (10)
筋力  ファウ (23)     シュトゥル(4) シュトゥルなしだとサティルとマドカ(14)
生命  サティル・ヒオ(19)  シュトゥル(13)
精神  サティル(22)     ファウ  (9)


 ジュリオは人外なので除外。
 サティル ファウの癖の強さがよくわかります。まあ魔法士に知力はほとんど要りませんし、サティルの場合は只安定感ですかね。
 それよりもファウが怖い。本気で怖い。とっととカンタマアミュかわなw
 それにしてもトップ側もワースト側も面白い感じで分かれてるなあ。大体二部門を取ってる。マドカが絶妙に普通だ。そこそこ優秀だと思うんだけどなあ。


 大体こんな感じですよ。まとめてみるといろいろと見えてきますね。
この記事のURL | TRPG PC | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<100質 | メイン | 帰ってきたぜ東京!>>
コメント


(´▽`)?<えべれすと。ちょもらんま。
2007/03/27 16:44  | URL | ユメ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://stephanny.blog87.fc2.com/tb.php/15-ad853fd8


| メイン |
